あなた方は、このあなた方の生きる現実の世界の中で、あなた方の同胞の流す悲しみ、苦しみの涙がどれほどの量か想像したことがあるでしょうか?人は皆、この世界に誕生する時、苦しみ、悲しみの涙を流すためだけにこの世に生を受けたのでしょうか。現実問題として、今この一瞬に喜びの涙を流す魂と、苦しみの涙を流す魂のどちらが多いでしょうか?それほどこの地球上は、あなた方一人一人の発する、苦しみ、悲しみ、怒り、憎しみの想念で覆いつくされているのが現状です。

 

 


 あなた方がこの世に生を受け、誕生した時、本当にこのような、苦しみ、悲しみの経験を求め、生まれてきたのでしょうか?そんなことはないのを皆十分承知していることと思いますが、人は、魂は本来、幸せで喜びに満ちた生を送ることを渇望しています。そして、一人一人が、それぞれの喜び、幸せを追求し続ける先に、このあなた方の現実にいる世界が写し出されているのです。

 

 


 なぜ欲求の果てが苦しみなのでしょうか?なぜ幸せを求めたはずなのに、多くの苦しみ、悲しみを手にしてしまっているのでしょうか?あなた方の一人一人の心の中に巣食うこの果てることのない欲求、そして埋められることのない孤独感、これはいったい何が原因なのでしょうか?本来、あなた方の魂に備わっている智慧、真実のあなた方自身というものは、その人が、真に求めているところへ連れて行ってくれるのです。そして、あなた方一人一人が求めてやまない、絶対なる喜びの状態に気づかせてくれるものなのです。

 

 


 あなた方は、そういった自己の欲求によって生じる苦しみの中にある時、苦しみに浸り続け、絶望し涙にくれる時、本来その時にこそ、真の自己に向き合い、真実に気付くチャンスなのに、自己の内に問い掛けるべきことを、何か別のことでその苦しみを紛らわせてしまったり、何かのせいにしてしまったり、あきらめてしまったり、一人一人の自己の内側に備わっている真実を知るきっかけを、自分自身の手で刈り取ってしまっているのです。なぜあなた方は悲しみ、苦しむのでしょうか?それは自己の本質に目覚める、その本質と一体になるためのきっかけを自分自身で作り出しているのです。そのせっかくのきっかけをむざむざと自分で壊し、またさらなる苦しみを増大させていくのが、多くの人たちです。そして、その苦しみがまた苦しみを呼び、悲しみが悲しみを呼び、憎しみが憎しみを呼び込んでいくのです。

 

 


 一体それを誰が断ち切れるのでしょうか?それはあなた方一人一人が、しっかりと自己と向き合う、自己の真なる本質に気付く、目覚める、これしか断ち切る方法はないのです。そして、それを行う魂が、一人、また一人と増えれば増えるほど、この地球を覆う苦しみ、悲しみ、憎しみ、怒り、こういった想念が、愛と喜び、幸せ、悲しみの想念に変わっていくのです。そしてそれが、すべての魂に気づきを与え続け、悲しみ、苦しみの涙を、喜びの涙に変えていくことができるのです。

 

 


 戦争で死んでいく幼い子供たち、虐待を受けて死んでいく幼い命たち、彼らは、ただ苦しむためだけにこの世に生を受けたのでしょうか?なぜ、そんな親の元を選び生まれてくるのでしょうか?その答えは、彼らは、愛するために生まれてきたのです。彼らを生んでくれた魂を、愛しているゆえ生まれてきたのです。そしてその愛こそが、あなた方一人一人に備わっている本来の自己の本質そのものなのです。

 

 


 どうか、多くの苦しみ、悲しみから抜け出せないでいるこの地球上の魂のためにも、自己の苦しみ、悲しみに真に向き合って欲しいのです。そして、真の自己を見つめていって欲しいのです。そして、あなた方一人一人が、愛と喜びに包まれ、真の幸せを手にして欲しいのです。

 

 


 地球環境の悪化はそのまま地球上に暮らすあなた方一人一人の意識を現わしています。ビーワン等を取り扱う人々は、自分自身の心を見つめ、真の自己の本質に目覚めることがなによりも地球環境を浄化していくことと同じであるということを認識していただきたく思います。