1月もあと少しで終わり。

 

みなさん、お餅はたくさん食べましたか?

 

うちの自治会ではお餅つき大会が雨天のため延期となり、2月頭に延期となりました。

 

餅つき大会のために餅は正月以降お預けにしていたので・・・

実はまだお汁粉も食べていません笑い泣き

 

 

来たる2月は節分、そして令和初のバレンタインがありますねコスモス

 

手作りチョコはいつの時代も喜ばれるものですよね。わたしも手作り派です。

 

 

で、チョコレート菓子を作ろうと思ったら

 

まずは、メインの材料となるチョコレートを買いに行きますよね。

 

そこで、たいていのチョコは、原料を見ると、まずはじめに「砂糖」と、どどんと書かれているわけです。

 

ビターチョコでも、ほとんどの場合、主成分が砂糖だったりしますあせる

 

こちらとしては、せっかく手作りするのだから、からだにも負担なく、でもちゃんとおいしいチョコを作りたいわけです。なので買おうかどうしようか、迷います。

 

でも、砂糖を使わない絶品チョコは、実はとっても簡単に作れますビックリマーク

 

 

健康志向な方、お砂糖の摂取が気になる方も、安心して食べられますよニコニコ

 

ぜひお試しください♪