少し前に観たインド映画、『バジュランギおじさんと小さな迷子



よかったなぁ。



「世界中の人がみんな、あなたのような人だったらいいのに」


バスの車掌の兄ちゃんの言葉が、なんだかすごく刺さった。


国籍とか、国境とか、宗教とか、信仰とか、慣習って、なんだろう?


ほんとうに大切なことは、もっとシンプルなことだと、考えさせられる。


感動のストーリーはもちろんのこと、パキスタンの山間の風景があまりに美しすぎて、それだけで涙が出た。


旅をしながら成長していく様子を描くロードムービーものって好き。


バジュランギのピュアな感性に触れる映画。


そしてこのスケールの大きさが、さすがインド!と唸ってしまう。


関東でもまだ上映しているよう。公式HP


おススメの映画です。