どれだけの女性が、自分自身の素晴らしさに気づいているでしょうか。

 

弟二人がいる私は、子どもの頃、何度「男の子に生まれたかった」と思ったかわかりません。

 

でも、今は女性に生まれたことを幸せに思います。

 

 

 

 

女性は、工夫が上手。あるものでなんとかできちゃう。

 

 

それから、結束力。

チームになったとき、ものすごいパワーを発揮する。

 

他者を理解し共存しようとする力、共感力って、女性の方が強い気がします。

男性は、一見同じチームで仲良さそうに見えても、競争意識があるような(笑)

 

SMAが指導してまだ1週間も経っていないけど、同じ東京1期のメンバーやグループ仲間とのやりとりを通じて、ビシバシ感じています。

 

 

 

 

世界にはまだ、女性が社会的に弱い存在として扱われる文化や地域があります。

 

世の中の女性が、自分の存在価値を認め、心から豊かで幸せに満ちたりた人生を送れる未来。

 

みんなと作っていきたいです。

 
私にできることは、目の前の一人の女性を笑顔にすること。
私の持っている経験や知恵や知識の中から、その人が必要としているものを選び、最高のギフトとして、最高のかたちでプレゼントすること。
自分の持っているものを分け与えることでその人がもっと輝くなら、これほどうれしいことはありません。
そのことを考えるだけで、わくわくが止まらないのです。