おはようございます。

2月は短いので、あっという間に折り返しですね。

今日は、花粉症対策に効くスパイスmix・トリカトゥ

の作り方を紹介します♪



【作り方】

生姜パウダー、黒コショウパウダー、長コショウパウダーを用意します。


{226721A3-BFC8-446C-90C7-93A059E5ABFD}


これらのスパイス全て同量を、混ぜ合わせます

{39F26192-710D-4194-998A-491EEE73A867}


はい、これで出来上がりです!

【スパイス調合】なんていうとカッコイイですが、ようは、計って混ぜるだけ。

簡単すぎてごめんなさい叫び


摂るときは、小さじ1/2のトリカトゥに、生ハチミツ小さじ1を混ぜて、ペロリと舐めます。

{80415CFE-138E-435F-A228-9002DBFF5617}

{6BED49A3-B34E-42E3-BC0F-27ED3CFA284A}


私は朝時間がないときは、ハチミツをとったスプーンにトリカトゥをパラパラかけて、そのままパクッと口に入れています。



3つのスパイスは、全て辛味なので、それだけだとなかなか辛い!のですが、ハチミツと合わせることでグッと食べやすくなります。
むしろ美味しいラブラブ
と感じる人が多いようです。

私も、唐辛子の辛さは得意ではないですが、コショウや生姜は好きなので、トリカトゥ+ハチミツもおいしくいただいてます。

次回は、気になるトリカトゥの効果について、書きますねビックリマーク