未済の設立費用はメタル | 【ノノ⌒\】保険金目的でHM/HRレビューするブログ【ノノ⌒\】

未済の設立費用はメタル

The Poodles/「Metal Will Stand Tall」

p

ノノノノノノノノ⌒\<爆毛アーライッ!!

 会社設立前にかかった設立費用が未済のまま会社設立に至ると、発起人は当該金額全額を請求されることになります。会社は第一義的債務者にはなりません。まさにメタル。


 別に新しい詐欺商法を思いついたとかそういったことは全く無い健全なブログなのでその逮捕状をちらつかせるのだけはやめて頂きたい当管理人推薦の一枚がこちらThe Pooldesのデビューアルバム。スウェーデンの2006年作。

 タイトルでは「Metal~」なんて詠われてますが、内容はトンデモ哀愁のメロディアス・ハードです。昨年デビューしたバンドの中では間違いなく一番光ってたバンドの一つ。まぁそれなりにキャリアのある人たちの集まりなんですけどね。落ち着いた大陸風のサウンドをベースに、まずはしっかりとメロディを聴かせようとする配慮と丁寧な仕事が非常に好印象。魅力的なフックを伏線にツボを押さえた美味なサビメロでリスナーの懐古の情念をくすぐる神曲「Night Of Passion」や超ド級哀愁バラード「Song For You」をはじめ、捨て曲なしのハイテンション&ハイクオリティの名盤に仕上がっております。もとはFair Warningスレでちょこっと紹介されてたんだけど、いや~いいもん聴きました。