♪無職ジジイでございます♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

父の日

本日6月21日(日)は父の日でしたが、オラのところにも今年も水戸にいる娘夫婦から父の日プレゼントが届きましたおーっ!

 

 

毎年趣向を凝らしたプレゼントをありがとうビックリマーク照れ

 

 

今年は食べ物ではなく、グラス(ジョッキ?)です。

これで毎晩美味しいお酒をいただきますラブ

勤スポ労働組合結成大会&記念祝賀会

昨日6月18日(木)は、オラが幹事を務める「高崎地域勤労者スポーツ協会」(略称:勤スポ)の労働組合結成大会&記念祝賀会に出席しましたウインク

 

 

開催場所は「ホテルメトロポリタン高崎」でした。

 

 

昨年建て替えとなった「高崎市労使会館」を勤スポが責任者として運営することになったので、社員が30人ほど採用され、このたび労働組合を結成しました。

役員となった方々は、みなさん勤務されていた企業を定年退職された方々で、若い頃に労働運動で活躍されたような偉い人たちばかりですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

記念祝賀会では、ご馳走を沢山いただきましたラブ

 

今朝がゴミ出しの日だったので、昨晩は反省会無しで帰ってきました。

えらいねオラニヤリ

地区労OB・OGの会幹事会

昨日6月14日(日)は、地区労OB・OGの会幹事会に出席しましたウインク

 

 

開催場所は、高崎市労使会館でした。

定期総会議案書や役割分担、親睦旅行会などについて議論しました。

 

 

会議終了後は、有志による反省会を高崎駅東口にある居酒屋「安べゑ」で行いましたグッド!

 

 

反省会での決定事項です。

有志で↑これに行くことになりました。

もちろん浅草で一杯日本酒やってきますグッド!

 

 

反省会終了後は、いつものスナックさくらんぼへカラオケ

 

 

 

のぶちゃんの唐揚げは絶品だなラブ

 

「林家つる子」師匠落語会

本日6月13日(土)は、高崎市出身の真打落語家「林家つる子」師匠の落語会に行って来ましたグッド!

 

 

会場は、高崎市末広町にある高崎市文化会館でした。

 

 

「林家ペー」師匠が応援に駆け付けてくれました。

ペー師匠って、ギター漫談をやるんですねびっくり

替え歌の「ホルムズ海峡冬景色」が最高でしたゲラゲラ

それと、つる子師匠の母校「高崎女子高校」の校歌をわざわざこの日のために覚えてきて歌ってくれました叫び

これはなかなかできることじゃないですよね、つる子師匠も超感動してましたねウインク

 

 

無断で撮影してません、写真撮影タイムを設けてくれましたグッド!

昨年の全国ツアー初日の時も写真撮影タイムを設けてくれたし、毎回えらいですね照れ

 

 

前から6列目の席だったので、間近につる子師匠を堪能できましたラブ

新作落語披露に続き、中入り後には古典落語「紺屋高尾」を演じました。

つる子師匠、最高に上手い&面白かったですビックリマーク

 

 

帰りには「つる子エコバッグ」を購入し、サインをもらって握手までしてもらいましたラブ

コラボ清掃活動

本日6月10日(水)は、「高崎たばこ販売協同組合」様と「たばこを愛する群馬の会」(群馬県内に2つあるJTのOB会のうちの1つ)役員による毎年恒例のコラボ清掃活動に参加しましたウインク

 

 

7時半、高崎駅東口セブンイレブン前に集合です。

 

 

我々の班は高崎駅東口から西口に移動し、周辺を小一時間のゴミ拾いです。

 

 

西口周辺は、たばこの吸い殻がけっこう落ちていますねショボーン

 

 

参加された皆さん、大変お疲れ様でしたビックリマーク

次回は8月に実施予定ですウインク

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>