水戸の学習塾はださいって、ほんと? | 水戸市の学習塾応援ブログ、水戸市内の人気学習塾はココだ

水戸市の学習塾応援ブログ、水戸市内の人気学習塾はココだ

最強のSEO対策を駆使して水戸市内の学習塾サイトを上位表示させます。
「ライバル塾に差をつけ、少子化にも負けないぞ!」
そんながんばる学習塾経営者様を応援するブログです。

「水戸の学習塾はださい」と、

いかにも水戸市内にある学習塾は格好が悪く、

レベルも低いかのような発言である。


これは他県の大手学習塾の塾長が述べた言葉である。

彼はどのような意図で水戸の学習塾はださいなどど

言ったのかはさだかではないが、

完全に水戸の学習塾をなめてかかっています。


他県からやってきた塾に、

おらが水戸の学習塾が負けるなどと思いたくもありません。

他県からやって来たその塾の実態を調べると、

塾の講師は地元(特に水戸)で雇った準専任講師ばかりなのだ。


出身大学は様々で、決して超一流の大学出の人はいない。

もっぱら出身大学でその学習塾の善しあしを
判別するつもりはないが、


この他県からやって来た学習塾の塾長は、

よっぽど自分たちのノウハウが

すばらしいんだとアピールしている。


そんなことなら水戸にあるどの学習塾でも、

それぞれのノウハウを持って

授業に取り組んでいることだろうと思う。


私は他県のことは良く知らないが、

水戸の学習塾は
全国的に見ても決してレベルが低いとは思わない。

むしろ過酷な条件のもとで、

よくやっていると尊敬の目で見ている。


「水戸の学習塾はださい」などど二度と言うな。

どんな根拠なのか、

一度この塾長と合って話を聞いてみたいものだ。


またこの塾の実績は水戸の学習塾と比べると、

本当に大差が出ているのか見ものである。


実績が本当にあるのなら

この塾長の言葉を100%信じようではないか。