昨日は〜


毎年恒例のDaiwaの祭典〜マルイカペアパーティー2024に参加してきました♫



約110組220名以上が参加するマルイカフリークが集うこの大会。

例年、釣り情報記者のOさんと参加していましたが、今年は仕事のため不参加に。

今年はマルイカ初挑戦の元同僚Nくんを無理矢理誘いペアで参加(笑)


宮澤さんの開会宣言のあと各船へ。

受付での抽選でMatsuペアは翔太丸さんの胴の間に着座♫


長年ブログを通しての知り合いだったアヤさんが隣の船に偶然いらっしゃり初めてリアル会話できて嬉しかったです(笑)


6時半に出船。

大会というよりお祭りなので、『楽しく真剣に』の精神で船中も,和気藹々和やかムードです♫



一旦沖合に11隻の船が集結。



一斉にポイントへと。


ポイントは城ヶ島沖。水深は想定よりも深い60〜70メートルが終日。


水温が高く、ソーダやサバが船中で邪魔をしてまさにお祭り騒ぎ(笑)


大会のレギュレーションは、ペアで3杯の総重量での戦いなので、先ずはリミットメイクを!と真剣に頑張りますが、ファーストヒットはムギイカでした(^^;



でも沖干しが作れる♫


その後もなかなか良い群れに遭遇できず、クルージングの様相。



イカ揚げを食べながらまったりとしてました(笑)



何とかリミットメイクの3杯をGETした後は、N君へのレクチャーやトラブルサポートしながら、ポツリポツリと追釣。


最終的にはマルイカ10、ムギイカ1というショボイ釣果(≧∀≦)


3杯を選び指定の穴あきジプロックに入れて下船後計量へ。


301グラムでした(^^;;



入賞は全く期待できませんが、飛び賞狙いだ♫


さすがDaiwaさんの賞品はいつも豪華。



思惑通り?90位でマグロGETできました(笑)


ということで、終日良い天気と海況に恵まれ、和気藹々楽しく過ごすことができた一日でした♫



宮澤さんをはじめグローブライド(Daiwa)スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました。心より感謝申し上げます。


おしまい。