ピンサロにたまに行く。

初めてピンサロに行った時、なんてことない雑居ビルの地下で繰り広げられる『異世界』に驚愕した。

あまりの衝撃を受けたからだろうか。

今でもたまに行く。

ピンサロ嬢ってなんであんなにガッチリしてるんだろう。

ちょっとマッチョなお兄さんぐらいの体型のヤツが普通に制服来て出てくるから驚かされる。

今日は4か月ぶりに行ってきた。

指名で入ったが、正直誰でも良かった。

疲れてたし、明日の仕事を思うと憂鬱だから

誰でもいーよ

みたいな

元キャバクラみたいな店内の安っちい席で待つこと10分。

嬢がきた。

細身なんだが、笑うと歯が互い違いに黒い。

さながら解けないクロスワードパズル。

しかもちょっと電波っぽい。

『普段は何してる人なんだろう』

想像のしようも無い。

そしてめちゃくちゃウマい。

あえなく終了のアナウンスを聞き、クロスワードパズルに見送られ、退店。

明日も仕事か…ヤダな…

気持ちよかったから、良いか…

だが…クロスワードパズルに5000円払ったんだな俺は…

心が晴れたんだか晴れてないんだか。

釈然としないまま、三田線で帰路につく。

まぁ いいんだ。

ピンサロなんて運試しみたいなモンだし。
当たれば、ラッキー。

それも醍醐味。

多分2か月ぐらいしたらまた行くんだろな。
『付き合う』とはどういう状態だろう?


『男の子と女の子が、恋人の関係になる』


ってことでしょうけど


定義が曖昧じゃないか?


彼氏、彼女以外の異性と


二人で出掛けたら


手をつないだら


キスしたら


セックスしたら


きっとパートナーは怒り狂うし


きっとそれを「浮気」なんて形容するんだろうけれども


よく考えたら結婚してるワケでもないし


「不貞行為」はなんら悪いことにはなり得ないのでは?


僕は別に遊び人でも遊び好きでも女たらしでもないけれどもそう思う。


「付き合うとはこういうことだ」的な、根拠も何もない「透明な法」を盲信することで起きる、男女の様々な愛憎劇。


不毛、エンドレス。


こんな感じで根拠のない、イメージだけの「こうあるべきだ」に従ってしまったが為にスルーしてしまった楽しい事がどれだけあっただろう。


恋愛だけにかぎらない。


イメージだけでしかない道徳心なんてズッタズタにして便所に流してしまったら良い。
なんでもかんでも自分のステータスにしたがる人っていますよね。


僕、苦手。


持ち物、趣味から職業、友達、恋人に至るまで。


なんでもかんでも自分の「アクセサリー」みたいにしちゃう人。


私は、アパレルの営業をしているんですが、同僚の女の子、男の子の中にはこんな人達もいるみたいで。


「合コンとかでアパレルで働いてるって言うとモテるよラブラブ」とかいう人。


私にとって「クラブ行くのが好き」って言ってる人並みに理解に苦しみます。


仮に自分の仕事に誇りを持つのは良いとしても決してステータスにはなり得ないと思う。


言ってみれば自分にとってステータスとなりうる事がなければ、自分自身については自信がないわけで。


ショボい自分を無理やりひき立たせるためのアイテムでしかないわけで。


その人が並々ならぬ努力の報酬として得た立場、モノであれば、堂々とステータスにしたら良いと思う。


そうでいうものであれば、素直に格好良いと思える。


ステータスとなりうるものって、きっと自分からアピールしなくたって


わかる人にはわかるもの。


無理に手に入れようとしなくても


ついてくる人には後からついてくるものなんじゃないかな。


僕にはないけどね。