6月27日(木)

 

お孫ちゃんのそらっちと君津市までおでかけ~

 

目的は娘から聞いてずっと行ってみたかった『はちみつとミードのはちみつ工房』

 

その前にまずはメシ!

 

こちらも前から気になってたお店『月見海鮮丼専門 菊藏』

 

平日のランチでも予約をしないと中々入れないとのことだったので、2日前にネットから予約済み

 

営業開始の30分前に到着 ビシーっと一番乗り

 

 

 

 

 

 

 

個室に案内され頼んだのは 『海の定番!サーモンいくらの海鮮親子丼』

 

 

 

こちらは 『まぐろ・いか・サーモン・しらす丼』

 

 

 

お店の雰囲気・接客・食事どれも満点で大満足でした~

残念なのは黄金アジのアジフライが入荷がなく食べられなかったこと・・・

 

 

ここまで来たのでちょっと足をのばして富津岬へ・・・

 

 

 

 

そらっちも頑張って登りました

 

 

 

 

 

 

初めての海 どう感じたのかな

 

 

はじめは緊張してた様子でしたが、徐々になれてきたみたい

 

 

 

 

富津岬から車で30分 『はちみつとミードのはちみつ工房』到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4種類ほどある『はちみつ酒』の試飲 

これが一番の楽しみだったことは内緒ですよ

 

 

自分が毎日食べてるヨーグルト用に『サクランボはちみつ』を購入

300gで2300えん  やっぱり高いよね~(汗) おいしいけどっ

 

 

 

最後にソフトクリーム

 

 

 

追いはちみつで、はちみつかけ放題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒を飲んだので運転は奥様のおまかせして、圏央道をバビューンして帰宅

 

 

夕飯はいつものホルモン焼き~

 

 

 

 

 

 

食べまくり・飲みまくりの一日でした~♪