4月16日(火)

 

Ninja1000でお出かけ

 

ですが、まだまだ『TFCC損傷』の具合が良くないので短めのツーで

 

 

サポーターを装着して 7時過ぎ頃出発~♪

 

 

 

 

 

 

目的地は関東屈指のパワースポット 『香取神宮』

 

 

下道でゆっくり 8:30頃到着~

 

時間が早いので大鳥居に一番近い秘密の駐車場に余裕で駐車

 

 

 

 

会釈して参道を進みます

 

 

 

朱塗りの『総門』 

ちょっと奥まってますが(汗)

 

 

 

残念ながら『楼門』は改修工事中でしたが、その先には見事な『拝殿』『本殿』

 

 

 

 

 

 

 

本殿の隣にある『三本杉』

中央の杉の空洞部分がパワースポットらしいですが、入れませんでした

 

 

 

 

 

 

参拝を済ませたら、参道に戻って、長い石段を登っていくと

 

 

 

 

 

大ナマズを地中に抑え込んでるとされる『要石』があります

 

 

 

 

 

 

他にも見どころいっぱいな香取神宮ですが十分パワーをもらったので佐原・小野川に向かいます。

 

バイクで10分も掛からず到着

 

 

 

 

 

手首もズキズキ痛むので帰ります・・・

 

 

 

 

香取市まで来たのでお気に入りの『水郷のとりやさん 須田本店』に立ち寄り

 

 

 

 

イートインでいつもの『水郷どり親子丼』

 

 

 

 

しっかり夜の酒のお供も購入♪

 

 

 

最後の休憩で『道の駅 多古 あじさい館』に寄ってソフトクリーム♪

 

 

 

 

 

 

 

GWの12連勤前にちょっとでもバイクに乗れてヨカッタヨカッタ♪