久しぶりに車ネタでも

 

 

ヴォクシー90系になってかなり音は良くなったと思う

更にスマホのアプリでイコライザーいじればまあまあいい感じ♪

 

でもやっぱり純正は純正 

上を見たらきりがないから少しでも向上させるべく交換&追加

 

まずはいちまんえん以内でお手軽に交換できるダッシュスピーカー

 

【パイオニア TS-F1040II】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバーを外して~

 

 

 

 

 

 

純正スピーカー取り外し

→純正

 

 

 

 

配線をちょい加工して接続

 

 

 

 

 

元に戻して完了♪

 

 

 

お手軽に音質アップできて満足

 

 

次ー!

 

やっぱり低音はビシーっとキメたい!

 

チューンアップ・サブウーファーは

【KENWOOD KSC-SW12EQ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピーカー出力取出しケーブルは 【ビートソニック BH10】 を使用

 

 

 

 

 

 

 

 

ナビ裏の赤丸の配線に割り込ませるだけ

 

 

 

 

 

常時電源はバッ直ではなく助手席足元の↓から拝借

 

 

 

ウーファーの位置は運転席の下に

 

 

 

このままだとヒーターの温風が直に当たるのでホームセンターで売ってるスタンドをチョイ足を切って設置

 

 

 

 

 

 

 

いい感じ♪

 

 

音質も確実に向上して満足♪

 

 

次はドアスピーカーかな

 

ネットでどれにしようかな~って悩んでるときが楽しかったり ニヤ(°∀° )ニヤ