またまたヴォクシーに取り付けていきますよー

 

まずはホーンの交換

 

普段ほとんど使わないホーンですが、いざっ! ってときにチープな『ピッピー』じゃ味気ないですからね~

 

80系のときにもつけてた『レクサス(風)ホーン』

ネットで2500えん程で購入♪

 

 

周波数 Hi 500Hz Low 400Hz  

2つの音色でレクサスホーン風に

 

 

↓赤丸のクリップを外してカバーを外せばホーンまでアクセスできます

 

 

 

ホーンが2つなので分岐ハーネスを使って、純正ホーンがついてた場所に取り付け

 

 

 

 

右側はここにつけてくださいよ~っていうステーがあったのでそこに固定

 

 

 

 

取り付け完了!

 

 

 

 

 

家じゃ近所迷惑になるので田んぼ道でテスト♪

 

 

 

 

『ピッピー』からの開放♪

 

で、使うときは来るのか!? 80系のときもテストで鳴らした以外使わなかったかも(汗)

 

 

 

 

次ー! TVキャンセラーの取り付け

 

基本運転中は音楽聞いてるのでキャンセラーいらないんですが、走行中にナビの操作ができなくなるのがイヤで取り付けることにしました

 

ネットで5000えんほど

 

 

 

 

メーターまわりのパネルとナビ上のパネルをバキバキはがして~

 

 

 

 

↓赤丸にボルトをはずして~

 

 

手前に引っ張ればナビが外れます

 

 

 

ナビ裏の赤丸↓のコネクターを抜いて、ナビと純正配線に割り込ませます

 

 

 

 

付属のON-OFFスイッチはコチラに↓

 

 

 

完成♪

 

 

 

 

 

 

どちらも頻繁に使うものではありませんが、使って大満足なパーツです