またまた車ネタ

 

ヴォクシーに『ワイヤレス充電自動開閉スマホホルダー』をつけてみた

 

80系でつけてたやつを移植しても良かったんですが、今回はより安定するドリンクホルダー取り付けタイプにしてみました~

 

『ペルシード PPH2106』

 

 

 

 

 

 

 

電源は運転席 ハンドル右下の空いてるスイッチホールに取り付けることにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

シガー電源から取るためにセンターコンソールパネルをガコガコ外して~

 

 

 

 

 

シガー電源コネクターに割り込ませて、使用してないサービスホールに取り付けて完成

 

 

 

 

 

 

 

 

の はずでした・・・・・

 

 

USBケーブルを繋いでも充電できず

 

 

 

 

 

そりゃそうですよね~USB電源は5Vですもんね~(汗)

 

 

 

 

 

仕方ないので安いデコデコを購入し12V→5Vへ変換

 

 

 

これで解決!

 

の、はずでしたが・・・・・

 

 

電源は入るんですがワイヤレス充電が安定せず、充電出来たり出来なかったり・・・・(汗)

 

 

一時は諦めましたがネットでトヨタのサービスホールサイズで12V→5V変換のUSBチャージャー発見!

 

 

 

 

初めからこっちにしておけばよかった・・・・・・_| ̄|○ 

 

ケーブルもなるべく出っ張らないようにL字のものにしました

 

 

 

 

 

 

こんどこそ完成♪

 

 

 

 

 

 

純正のドリンクホルダーが使えなくなったので専用のエアコンドリンクホルダー を取り付けました

 

 

 

                       おしまい