さて、

サクサクとペグ穴は開けました!

今回はスタンダードで、
軽量なクルーソンタイプのペグを搭載するので、
こんな感じ(^ ^)❗️


で、
お次は〜
フェンダーヘッドの特徴の、
段付きヘッドの加工に)^o^(


私はトリマーを使いますので、
こんな風に自己流でヘッドを掘り下げます〜(^.^)


えー、

3回くらいに分けて徐々に掘り下げ、
二本ともとりあえず。



ここから、
木工ヤスリで、
ゴシゴシと荒削りで緩やかなカーブを付けます。


二本ともとりあえず加工しますと、


フェンダーヘッドの様な感じになりましたね〜
(^_-)

さて、
お次は、、、

指板のRを出そうと思いますが、

一本は白蝶貝のドットをインレイして見ようかなぁ?


で、
ドットの白蝶貝を置いて、


なんか良い感じですねー

ネック製作も暫くぶりなので、
初心に戻ってインレイしてみようかなぁ?

ではニコニコ