インフレ抑制法について | ともひろのサーフィンブログのはずだった

ともひろのサーフィンブログのはずだった

当初フェイスブックにアップしにくいサーフィンやキャンプなどの遊びブログでしたが、とある先生から依頼を受けて経済情報をアップする事となりました。

インフレ抑制法がほぼ固まっており、

特にEV自動車について最終組み立てを北米で行うことを条件として最大7500ドルの税控除を受けられる内容もなる。

これを受けてテスラなどEV関連株が上昇。

テスラは株式分割後に下げていたが、ほぼ分割前に戻した。

来週にはFRBの利上げに直結する数値である消費者物価指数の発表を控えており、市場には利確売りが見られる状況ですね。





ロータリークラブにすすきので活躍されるAPRグループの青木社長に来て卓話頂きました。

コロナ禍での事業再構築補助金を活用し、すすきのエールを開発。すすきのを世界に発信、輸出する取り組みは素晴らしく、地域振興のモデルとなる内容でした。

70店舗、600人を雇用する大企業です🎉