レクサスオーナーズデスク
年末進行で多忙で更新なかなかできません(^。^;)
もうすぐ1ヶ月点検です。
購入以来レクサスオーナーズデスクを一度も使ったことがないので、試しに点検予約をしてみました。
希望日時を言うとディーラーに電話して空いてるか確認をして折り返し電話をくれます。いちいち名前をいったり連絡先を言わなくてもいいんですね。
でも担当SCに電話したほうが話は早いというような気もしました。
自分はこのサービスあまり旅先でもない限り使い道ないなぁ。予約が困難なレストランやホテルもとれるとかあったら使うかも(^。^;)
もうすぐ1ヶ月点検です。
購入以来レクサスオーナーズデスクを一度も使ったことがないので、試しに点検予約をしてみました。
希望日時を言うとディーラーに電話して空いてるか確認をして折り返し電話をくれます。いちいち名前をいったり連絡先を言わなくてもいいんですね。
でも担当SCに電話したほうが話は早いというような気もしました。
自分はこのサービスあまり旅先でもない限り使い道ないなぁ。予約が困難なレストランやホテルもとれるとかあったら使うかも(^。^;)
RX450 impression - Exterior
私の購入したRXはマイナーチェンジ後のもので、フロントを中心にフェースリフト(スピンドルグリル適用)が行われたものです
スピンドルグリル採用で多少レクサスらしさ的なアイデンティティが出てきました。この結構アクの強い顔は私は好きです。特にLの形にLEDを並べたポジションランプはかっこいいなと思います。
ただ、リアはあまりハリアーと代わり映えはしないし、サイドもコストカットのせいか平面な板で構成されており手抜きな印象。さらにがっかりしたのは窓枠がクロームメッキじゃないところ。高級車なら窓枠はメッキじゃないとなぁ。したがって全体的な印象はコストカット命のトヨタ臭がぬぐえません。
CTといいHSといいGSといい、トヨタはなにつくってもデザインがダサいです。
(例えばNew AクラスやAudi A1とCTのデザイン比べて見てほしい)
マークXとかクラウンみたいにオジサン臭くなっちゃうんですよね。
全ラインをスピンドルグリル化してがんばってますけどデザインは欧州ブランドに比べてまだまだ。フルモデルチェンジ後に期待ですね。
といっても、トヨタのDNAが刻み込まれたダサいおっさんがデザインの最終決定してるから無理か(笑)やっぱりレクサスは分社化して本社を欧州くらいにおかないとダメなのでしょうか。
(次回はインテリア編に続く)
スピンドルグリル採用で多少レクサスらしさ的なアイデンティティが出てきました。この結構アクの強い顔は私は好きです。特にLの形にLEDを並べたポジションランプはかっこいいなと思います。
ただ、リアはあまりハリアーと代わり映えはしないし、サイドもコストカットのせいか平面な板で構成されており手抜きな印象。さらにがっかりしたのは窓枠がクロームメッキじゃないところ。高級車なら窓枠はメッキじゃないとなぁ。したがって全体的な印象はコストカット命のトヨタ臭がぬぐえません。
CTといいHSといいGSといい、トヨタはなにつくってもデザインがダサいです。
(例えばNew AクラスやAudi A1とCTのデザイン比べて見てほしい)
マークXとかクラウンみたいにオジサン臭くなっちゃうんですよね。
全ラインをスピンドルグリル化してがんばってますけどデザインは欧州ブランドに比べてまだまだ。フルモデルチェンジ後に期待ですね。
といっても、トヨタのDNAが刻み込まれたダサいおっさんがデザインの最終決定してるから無理か(笑)やっぱりレクサスは分社化して本社を欧州くらいにおかないとダメなのでしょうか。
(次回はインテリア編に続く)