サブリスキーポイントから、更に車でdantes viewの展望台へ。最後の急坂は、杖が再び登場。股関節痛の私の必需品。

なんじゃこれ!の風景!眼下の白い広がりは、バットウオーターの白い塩の広がりだつて。正面の山は、園内最高峰3368メートルで、バットウオーターは、マイナス84メートルなので、凄い標高差、グランドキャニオンの二倍とガイドブックに。
風がビュンビュン吹いて、吹き飛ばされそう?だけど気持ちいい。
下はあついんだろうなあ、ここは32度くらいかな

ゴールデンカニオンのトレイル入り口、あまりの暑さに入口付近で断念42度くらい、まだ八時半位なのにね


Devil's Golf couse悪魔のゴルフコースと名付けられた場所。どうしたらこんな地形?ができるの。
こちらは、さっき上から見た、バットウオーター。地球で一番低い地表?でシーレベルマイナス84メートル

白い粉を舐めたらしよつぱかつたですよ!
どこまでも白く熱く広がる塩の道

あまりはっきり写ってないけど、後ろの岩が赤や緑など綺麗なアーティスツパレット、九時を過ぎ暑い!
悪魔のコーン畑の端っこで。知らないで通り過ぎそうになつた。砂漠の中に緑の植物が並んで?生えている

砂丘に到着したのは、もう10時すぎ、立看板に、10時すぎには入らないように注意書き。

日本語もあるよ。かつて二人?死亡したらしい。ということで、デスバレー巡りは終了!暑ーぃ!ホテルでシャワーだ!