こんにちは、こんばんは、

 

今年の残りもあと数日になりました。

 

 

ということで振り返り。

 

フリーランスから会社員になっちゃっったり、中盤で謎の体調不良になったり(検査して異常なし)、詳細は書かないですが家庭でごたごたがあったり色々あった年でした。

 

ということで、KPTのフレームワークで今年を振り返ってみたいと思います。

 

KEEP:

 

・東京のとあるIT企業に入ったのですが、定期的に更新しているプロフィールサイトや継続的にCoursera(オンライン受講サービス)のAI系のプログラムを受講していることが採用担当者に刺さったようです。転職するためにやっていたわけではないですが、今後も自己表現の一つとして続けていこうと思います。

 

・在宅勤務。もう毎日リアル出社には戻れないかもしれない。仕事の効率が良いし、なにより束縛される時間が減るのが良いです。

 

 

PROBLEM;

 

・在宅勤務のネガティブな点は、運動不足。うかうかしていると体重が無駄に増えたりするので、定期的に散歩して運動しないといけない。

 

・久しぶりに(会社)組織に属したので、組織的な動きについていけない。それを強制する会社じゃないので大きな問題ではないですが、個人的なストレスになりかけている。

 

 

TRY:

 

・ちゃんと散歩する。

 

・リラックスして仕事する(組織的な活動は妙に緊張するしストレスになるから)。

 

・自己表現の種類を増やす。フワッとしているけど、本とか書けるレベルに知識を深めたいと思っています。知識の幅より深さ優先でいってみようー。

 

 

こうやって振り返ると、仕事に関係するものが多いです。

転職が自分に与えたインパクトがそれなりに大きいことが分かる、気がする。

 

 

 

先日、名古屋城に行ってきました。天気も良くて、少し寒かったけど、気分転換になって良かったです。

 

実は、名古屋城に行くのは初めてでした(愛知には20年以上住んでいるのに)。

 

 

さあ、今年もあと僅か。

 

みなさん、良いお年を!