こんにちは、こんばんは、

 

久々の更新、

 

前回の記事から大して自分の身の回りは変わっていません。

 

なので、小ネタ集。

 

 

 

CDプレイヤーを買いました(写真の上段の筐体)。

 

デジタルメディアプレイヤー(ウォークマン)でもいいのですが、

 

全てのCDをデジタル化していないのと、棚からランダムに取ってきたCDをかけるのも悪くないです。

 

仕事の机の真横にCDプレイヤーがあるので作業を中断することなくCDを入れ替えることができます。

 

でも、集中しているときは音楽を聴かないので、「作業中断」は気にする課題ではないのですが。。。

 

 

 

窒化ガリウムのACアダプタを買いました。

 

最近はやっと会社のオフィスに出社するようになりました。

 

週1出社で相変わらず在宅リモート勤務がベースなのでPCを持って通勤しています。

 

重いの嫌だし、通勤時の荷物をコンパクトにしたいので標準のACアダプタ(写真左)から、

 

窒化ガリウム素子が使われた小型ACアダプタ(写真右)を持ち歩くようにしました。

 

小さいけど結構ずっしりした重さです(汗)

 

 

最近はコロナ感染者数がだいぶ落ち着いてきて、仕事のスタイルもそろそろ元の状態に近づくかもしれません。

 

ここ数年の変化が大きくて何だか疲れて息切れしている。

 

せめて音楽を聴いているときくらいは落ち着きたいものです。