初夏の我が家の庭(一部) | 夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

        

***ガーデニング中心ブログです***

我が家に咲いた お花をアップしています。
夢をおいかけて、気ままに小説も書いてます。
2022年4月に初めて本を出版しました。

今日も暑くなりそうですね

 

日差しが早くなってきたので

最近は、1時間早起きです。

(水やりのためです)

 

 

 

 

我が家のキッチンから

見える庭風景

 

門を入ってすぐに

目がいく(?)庭

 

地続き隣の娘宅の

玄関を出ると見える庭

 

娘宅リビングの窓から、、、

いつもトイプードルの

モップちゃんが覗いてます。

 

月見草を全部抜いてしまったので

草抜き用の道が広くなりました。

右側にまた何か植えます。

 

月見草

 

昨年、植えたばかりだったのですが

地下茎で、もうなんともはや

増える増える、毎日草抜き状態

それだけなら、、、ガーン

少し抜けばよかったのですがドクロ

大きな蛾が毎朝、月見草に

5~6匹たかっているのです。

 

気持ち悪くて(飛ぶもの苦手です)

でも1週間我慢しましたよ

1週間しても毎朝やってきます。

もう我慢の限界

ぜんぶ抜きましたえーん泣

 

鶏、鳥、ゴキブリ、蝶々、蛾

苦手ですが、、、ちょうちょ

 

 

 

真夜中の飛鳥

飛ぶ鳥です??

中学生の時の深夜放送の

ハガキ投稿の時のペンネームです。

中学生のときの気持ちは

わかりませんし、忘れました。