我が人生、あと何年? | 夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

        

***ガーデニング中心ブログです***

我が家に咲いた お花をアップしています。
夢をおいかけて、気ままに小説も書いてます。
2022年4月に初めて本を出版しました。

今日は、ご近所さんと

 

新規で立ち上げる女性の会(仮)の

立ち上げ会議とモーニング

 

 

 

 

コロナ禍の前に数人の名簿作成

名簿に記載されている名前を

見てAさんが、、、

 

 

 

Aさん「あっ!○○さんもういないよ」

私   「どこかに引っ越した?」

Aさん「亡くなったの、、、」

 

 

 

こんな会話が飛び出す年齢になったのね

○○さんは、私と同い年、もう亡くなって4年になるそう

くも膜下出血で倒れ手術、その1年後に心不全で

亡くなられたそうです。

 

倒れられる半年前に、名簿を書いてもらった

それが最後になってしまい、あっけないなあー

あんなに元気で幸せだった人が、、、

うちの長女と○○さんのお嬢さんが同級生

社長令嬢でおしとやか、成績もトップだった彼女が

短い?人生を閉じてしまいました。

 

帰ってから、その話を夫に話したら

私と同じ腎盂ガンの夫の知り合いが今朝、救急車で

はこばれたらしいと救急車

ガン手術は1年ちがいで、今年で3年半経過

2年目に再発転移、愛知県がんセンターに入院

数か月で退院され、あと自宅療養(一人暮らし)

 

夫の知り合いで私と同じステージで告知

ちょうど1年違いなのでいろいろお話を聞いて

いたのにガーン

初期で発見されても再発転移2年ショボーンあせる

 

私の人生、あと何年?

 

 

山アジサイ伊予の薄墨

色がまた変化、薄墨色に

 

なぜか花びらが裏(下)を向く?

 

 

 

2年目の山アジサイ御殿場錦

今年も咲く気配なし

 

幼シダが紅色に

 

 

あと何年、ガーデニング出来るかな

 

人生、明日はどうなるのかわからない

 

出来るだけ、悔いのないように

 

がんばろう🐾