山アジサイのお色直し&認知症予防(追記あり) | 夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

        

***ガーデニング中心ブログです***

我が家に咲いた お花をアップしています。
夢をおいかけて、気ままに小説も書いてます。
2022年4月に初めて本を出版しました。

今日は、強風ながら晴れ

 

自転車で、、、

歯医者さん右矢印娘の店右矢印パン屋さん

 

🚲、、、と行ってきました。

 

 

 

 

娘の店の庭では、昨年秋に植えた

 

シャンデリアリリーナイトライダー

に蕾がついていました。

 

 

 

自宅庭では、、、、

色が違うと気に入らなかった

山アジサイ・伊予の薄墨

お色直し 😍気づき

 

下矢印

 

薄墨らしい色になってきました

 

 

 

山アジサイ・剣の舞

パンフレット通りの色になってきました

 

 

山アジサイ・紅(くれない)

パンフレットの色味ではないですが

色が変化してきました

 

 

 

 

 

 

 

ドラムの音が風に乗って ***** 真中 あすか

 

 どこからか微かにドラムの音が、聞こえてきた。

楓は、聞こえた方向に耳を傾けてみるが、どこから聞こえたのか

わからなかった。

 ドラムの音を聞くと、楓は高校生のころを思い出す。文化祭で

聴いた、まだまだ未熟なドラムの音、それでいて堂々と迫力のある

力強い音だった。

・・・・・まだまだ続きます。

 

原稿用紙55枚で書き終えました。

応募するコンクールは、10枚以上 上限なし

今月末締め切りです。(明日、応募します)

 

いつもよりは、短め・・・まあ、いいか!!

 

こんな友人たちが、ほしかったという

作者の願望を書いたフィクション小説です。

 

この小説にも、毎度のことですが、

お花や花ことばが出てきます。今回は『紫陽花』が

たくさん出てきますよ

 

下手でも、句読点おかしくても

認知症予防には、うってつけ

パズルはどうも続かないので

認知症予防には、書き書きと決めました(笑)

 

追記

聴くと聞く・よく変換間違えと『はて?この場合はどっち?』

今回もコンクール応募の直前で直しました。

でも違っているかも・・・???