一宮西病院に行ってきました(側弯症) | 夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

        

***ガーデニング中心ブログです***

我が家に咲いた お花をアップしています。
夢をおいかけて、気ままに小説も書いてます。
2022年4月に初めて本を出版しました。

季節外れのダイモンジソウ

今日も元気に咲いていました。

 

 

数日前より花が増えています。

このまま、夏を越して

秋にも咲くのかなー

 

元気だなー晴れ

 

 

 

 

さて、私の病気・側弯症

愛知県の一宮まで行ってきました。

(娘婿運転です)

 

一宮西病院、大きな最新の病院でした。

そこでEOS(イオス)検査病院

 

EOS検査とは、従来のレントゲンより

被ばく量は少なく50%だそうです。

 

正面と側面の2方向から同時に

X線を照射して撮影

 

 

 

 

 

EOS検査の後、側弯症専門医から

説明があり、、、ドクロ

 

 

痛みをとるのと歩けるようになるのには

手術しかないと言われました。

 

手術をすると背骨が固定され

前屈出来なくなるそうです。

 

どういうことかと言うと、、、

 

靴下も自分で履けない状態

足の爪も切れないガーン

最悪の状態になるそうです。

 

もちろん、、、趣味も出来ません

卓球もガーデニングも

ガーンパソコンも困難に

 

ですが、、、走る人

歩く姿は、きれいになるそうです。

寝るときの痛みもなく

寝返りも出来るようになるそうです。

 

 

 

手術をして痛みゼロ、歩行

 

手術せずにこのまま

痛み止めを飲む、今までの生活

生活の質の向上はなし

 

二 者 択 一

 

 

 

 

私は手術をしないことを

選択しました。

 

もう少しして、寝たきりか

それに近い状態になったら

痛みを止めてもらうために

手術も考えようかと思います。

 

その時点で

癌のほうが転移したり

再発して痛み止めの点滴を

していたら、手術はしなくても

いいことになりますね

 

いくつか病気があるので

決めるのも難しいですが

側弯症に関しては

今は、手術はしないことに

決めました。

 

 

 

 

アルストロメリア

3色咲きそろいました。

 

 

 

 

この花は、水持ちがいいので

切り花にお薦めですね

 

私は、他の花とあわせて

アレンジに使います。

 

でも数日すると、、、

パラパラと花弁が落ちるのがね

ショボーン