原種チューリップとうちの庭の花 | 夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

        

***ガーデニング中心ブログです***

我が家に咲いた お花をアップしています。
夢をおいかけて、気ままに小説も書いてます。
2022年4月に初めて本を出版しました。

今日は、昼間暖かかったのに

今はすこし肌寒くなって

きましたが、、、先ほど🚲

 

自転車で原種チューリップの

様子を見に行ってきました

 

咲いていました\(^o^)/

サキサテレスが咲いていました

 

こっち下矢印が黄色い

クリサンタかも?

 

あとひとつの原種チューリップは

草丈5~10cmなので

これ下矢印

タイニーティモかな?

 

 

 

 

 

昨日写真をアップした

西洋カタクリ

少し黄味がかってきましたが

カタログ写真のようには

花びらが反り返りません

 

カタログの西洋カタクリです

下矢印

西洋カタクリ 球根 パゴダ 3球 / 西洋カタクリの球根 キバナカタクリ 黄花カタクリ エリスロニウム メール便配送 秋植え球根

(写真は国華園さんからお借りしました)

 

この西洋カタクリが気に入って

注文したのに同じように

咲いてほしいなショボーン

 

 

 

ジュンベリーです

昼間暖かかったからか

けっこう開いてきました

 

 

 

家がピンクなのでわかりにくいですね

満開になったらもう一度アップします

 

 

 

 

山野草の庭から箱庭に移した

深山オダマキ

一番咲きです

山野草の庭のオダマキは

まだ咲いてきません

 

 

 

 

タイツリソウの白花です

 

ピンクのタイツリソウも

横に植わっていますが

まだ蕾もありませんえー

 

 

お花がこの4月~6月は

いっぱい咲くと思います

 

咲きましたら

順番に写真アップしていきますね

 

良かったらまたハートご覧くださいね