ラグランジア・ブライダルシャワー&ラグランジア・クリスタルヴェール | 夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

        

***ガーデニング中心ブログです***

我が家に咲いた お花をアップしています。
夢をおいかけて、気ままに小説も書いてます。
2022年4月に初めて本を出版しました。

ラグランジア

ブライダルシャワー

クリスタルヴェール

 

 

この紫陽花、両方とも2022年

癌が見つかり、手術をしたり

本を出版したりの波乱の年

我が家にやってきたので

いつまでも元気に咲いてほしい

願っています。

 

 

 

 

 

ブライダルシャワーの方は3月に上差し

癌の手術をして1ケ月目に我が家に

 

術後感染症になったりで

大変な時にでもガーデニングは

必須だったのには自分でも

呆れますびっくり

 

 

 

 

 

クリスタルヴェールの方は

同じ年の6月に上差し

 

すこし体調も落ち着いたころですね

 

 

 

 

 

 

現在 2024年4月

こんなに家族も増えました。

 

 

 

では、、、

ラグランジア・ブライダルシャワー

2年前に我が家にやってきた子です。

北側に置きっぱなしなので

葉っぱが少ないようです。

 

 

挿し木ですぐ増やした子

年中南側で過ごしました。

 

 

2023年7月に挿し木をしました。

花芽もしっかりついています。

 

 

 

2023年の写真です。

ラグランジア・ブライダルシャワー

 

 

 

 

 

 

次は、、、

ラグランジア・クリスタルヴェール

 

 

北側のブライダルシャワーの

隣に置いてあります。

 

 

 

2022年に挿し木をし

南側に置いてあった子

 

 

2023年7月に挿し木をしました。

 

 

 

2023年の写真です。

ラグランジア・クリスタルヴェール

 

 

 

 

今年は、鉢数も増えました。

 

玄関前やお庭を

 

華やかに飾ってくれると

 

期待しております。