イチリンソウとニリンソウ他 | 夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

        

***ガーデニング中心ブログです***

我が家に咲いた お花をアップしています。
夢をおいかけて、気ままに小説も書いてます。
2022年4月に初めて本を出版しました。

黄砂いやですねー

 

空がどんよりショボーン

 

 

 

 

お花がラブラブそんな下がり気味ドクロ

気分を吹き飛ばしてくれますように

 

 

イチリンソウ

 

 

ニリンソウ

 

 

ヒメリュウキンカ

ブラゼンハッシー

 

 

ヒメリュウキンカ

カッパーノブ

 

 

ノースポール

 

 

ムスカリ紫

 

 

ムスカリ白

 

 

宿根スミレ紫式部

 

 

 

芳香水仙

マルチネット

 

 

 

おまけの写真

下矢印

「越冬しないかな?」

「芽が出てこないかなー」と

思っていた

レンゲショウマ

地植えも鉢植えの方も

出てきてくれました

 

 

最近空いた場所に作った

箱 庭 こんな感じ照れ

 

増えることを見越して

すこしガラガラです

 

「あと福寿草が欲しいな」と思い

右下に場所をあけてあります

 

左上のリョウメンシダ

1mくらいになるので

日陰を作ってくれそうです

 

 

 

 

 

カエル カエル カエル3匹のカエルと

 

うさぎ🐇親子ウサギのいる

 

山野草の庭では・・・

 

もうすぐ姫うつぎが咲きそうです

昨年は今頃咲いていたのに

遅いですね

 

カタクリも花芽が出来てました

 

オダマキの種が飛び

あちこちから芽が出ています

好きな花なので嬉しいです

 

4月~6月は

開花ラッシュになります

 

咲きましたら

順次写真アップしますね

 

\(^o^)/