家の中に籠るもお花に癒される | 夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

        

***ガーデニング中心ブログです***

我が家に咲いた お花をアップしています。
夢をおいかけて、気ままに小説も書いてます。
2022年4月に初めて本を出版しました。

 

昨年、かなり植木鉢断捨離

 

テラスやお部屋で咲いている花も

まだまだあります。

 

テラスで・・・

 

 

 

3鉢とも手入れをしなかったので

お花は、ボチボチ少しだけ咲いてます。

 

 

 

 

窓際では・・・

 

うさぎ年に買った苔植物

 

そのままの名(笑)🤣

 

ウサギゴケ

 

 

うさぎのお顔わかりますか?

 

 

 

凄く癒されます。

 

毎朝、声掛けしています。

 

「おはよー今日も元気だよ」

 

 

 

 

2年前に腎盂がんを告知され

 

週一の検査、検査入院

 

3ケ月後には、手術

 

腎臓がひとつになりました。

 

 

 

今年は、前々から悪かった

 

側弯症が悪化

 

昨日のレントゲンの結果は最悪ガーン

 

これ以上よくなることは見込めない

 

癌告知のときよりショックえーん

 

 

 

 

これ以上悪化したら・・・

 

今でも100mしか歩けないのに

 

寝たっきりは、まだ嫌だ

 

最近分かったことに

 

横すわりが出来ない

 

正座してて足が痛くて、くずしたら

 

左にこけた

 

笑い事じゃあないよね

 

椅子に座っていて

 

これも昨年2回

 

左にこけた

 

1回目は、少し失神してたみたい

 

 

 

廊下や階段でだんだん左に寄っていく

 

 

 

たぶん3年前に泳いで(プール)いた時

 

左のロープによって行ってたのは

 

 

 

側弯症が原因かな

 

 

 

 

視力も右目が0.2(眼鏡をかけて)以上

 

矯正できないので・・・泣

 

車の運転が☠危険

 

 

 

 

免許返納することに決めた

(3月の誕生日に返納)

 

 

 

 

明日、目が覚めたら・・・

 

グザグザ言わずにがんばろう

 

 

 

これも自分の人生

 

 

 

いっぱいブログでぐちった笑

 

 

 

愚痴ブログ見て下さったブロ友さん

 

たまたま見て下さった方

 

(✿◡‿◡) ありがとー音譜

 

がんばるからね