斑入りカラーと色違いになった紫陽花 | 夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

夢をおいかけて☆☆☆真夜中の飛鳥

        

***ガーデニング中心ブログです***

我が家に咲いた お花をアップしています。
夢をおいかけて、気ままに小説も書いてます。
2022年4月に初めて本を出版しました。

斑入りカラーが咲いてきました。

 

 

 

前から欲しかったカラー

 

花壇をいっそうしたので

カラーの球根も植えました。

 

葉っぱが斑入りです。

 

他にも斑入りのものがあります。

 

『葉っぱが斑入り』好きなのですラブ

 

 

 

 

紫陽花『霧島の恵』

 

ひとつは青あじさい

もう一つはピンクにしたかった。

 

ひとつの方だけ石灰を入れて植えた。

でも初めは「ああ⤵失敗青だ」と

思っていたのに、最近だんだんピンクに

写真では紫になってますが

実際はピンクです。

 

 

もう一つの青色霧島の恵です。

 

 

花が終わったら

ブロ友さんに教えてもらった

「紫陽花用の肥料」

 

青紫陽花とピンク紫陽花の咲き分けが

可能な青用、ピンク用肥料を使ってみよう

 

 

ラグランジア・クリスタルヴェールは

青が咲くと思っていたらピンク

これも土のP.H.だなあー