『自分のことが好きじゃないからかなぁ』

10代の終わり頃、
母からの質問に、私はこう言った。

母は
『ふうん』
とだけ言った。

あの時の母はどんな気持ちだったかな?

あの時の私は
自分の事が好きじゃなかったんだなぁ😅
まあ、嫌いではなかったと思うけど。

自分に足りない事ばっかり見てた💦

そこからずっと
自己啓発本、心理学、
スピリチュアルなこと
に関する本をたくさん読んできた。

自分を大切にすることが
どれだけ大事か学んできた。

それを人にも伝えてきた。

…でも、
自分には落とし込めてなかった🤣🤣🤣

数年前からいろんなことが変わり始めた。
そして今年になって、
変わるスピードが変わってきた🎵

マザーテレサ
斎藤一人さん
小林正観さん
渡辺和子さん
Chieartさん
アドラー心理学
笑い文字
桜水現実さん
アラン・コーエンさん
マイダンジョンカード
黒羽さえりさん

その他たくさんの方たちの言葉

今までノートに書き留めてきた言葉が
ダイレクトに響いてくるようになった。


頭の整理に始めたブログ。


30年前の自分に伝えたい
『私は私が大好きです💕💕💕』