私の周りにはとっても魅力的な友人がたくさんいる😄

そんな友人達に比べて
自分は
とってもちっぽけで、何も出来なくて
価値がなくて、情けなくて…

と、劣等感のかたまりになって
過ごしていた辛い日々があった😅

彼女達と会うと楽しいけれど、
自分に魅力がないという事を
突きつけられる気がして、
会いたくないなぁって思った事もあった💦

彼女達からは
ともまりあと話していると落ち着く、
いてくれると安心する😊
楽しい🎵
会えて嬉しい💕

などと、ありがたい言葉をもらう。

ん〜😅
これってどういう事だろう?

もしかして、自分では分からないけど、
何か私にいいところがあって、
彼女達と一緒にいていいって事だよね?

でも、でも、
すんなりとは受け入れられず、
何か自分の武器(取り柄?)が欲しかった。

ある日、近所のスーパーの帰り道に
突然閃いた!

そうだ!
私には魅力的な友人達がいる❗️
って事を武器にしよう💪
私にも自慢できる事があった😍

急に元気になった❗️
私って単純🤣

さあ、どうしよう⁉️
まずは友人達に感謝を伝える事から始めよう💕

友人達と一緒にいる時、
意識して感謝を言葉にして伝える事を始めた。

目の前が明るくなった気がした〜✨✨

前置きが長くなったけれど、
ノートに書き留めてある友人達の言葉も
このブログで時々紹介していきます。

元気をもらったり、
気づきをもらったり

大事にしていきたい言葉です💕