くじけそうになったのは…

1ヶ月すぎたあたり😅

ダイエットを初めて3週間で
マイナス3kg✨✨

でもそのあとなかなか劇的に減らず💦

『3kg減ったからいいことにしちゃおうかなぁ😅』
という誘惑✨✨✨

そんな時、バレエの先生が
『大人クラスの方たちも夏の発表会にでましょう💕』

え〜⁉️

発表会⁉️

イヤイヤ😅 発表会は😅

と思ったのに、周りの雰囲気に押されて参加する事に💦

トウシューズを履いて踊るには、やっぱりもう少し(かなり?)体重を落とさないと😭😭😭

くじけるわけにはいかなくなりました😭😭😭

週に2回のバレエレッスンの時に、先生のスタイルをしっかり目に焼き付け、
ゆる断食の日にお腹が空いて欲求に負けそうな時は先生のスタイルを思い出し、

『明日は食べられるから、今日だけ頑張ろう💪』

これでなんとか乗り切りました!

今思えば、バレエの発表会があったので頑張れたのだなぁ😄

さて今回のダイエットは…
残念ながら、発表会後に足の怪我でバレエは卒業😭

なので発表会はないし〜🤣

さあ何をモチベーションにするか?

タイトルは忘れてしまいましたが、
ある本に
『ダイエットを成功させるには、
目の前の欲求(食べる事)
を叶えることより、
未来の夢(軽やかな身体の自分)
を叶えることを
優先させるが重要』

なんだかピンときたので、
未来の 軽やかな身体の自分 を
大切にする気持ちで

今回は取り組もうと思っています😄

毎月このブログで経過をお知らせします😄