お久しぶりのダイエット記録です。


職場までの徒歩は続けていますが、週1.2回です。

実は週4歩いて行ったからか、しゃがんだ瞬間膝がピキイィと痛くなってしまってえーん

そういうときあってもすぐに痛みなくなってたのに、その時は1週間以上続いて、立ち仕事なので仕事にも影響してしまって…

頑張りすぎるのはやめることにしたのです。


その時、ずっと治らなくてずっとこのままだったらどうしよう…まだ40代なのに杖とか…?と不安になっていて、人にその話をしたところ、

「ごま油塗ればいいんだよ」って言われたんですびっくり


ええー?!

と思いません?

そんな、おばあちゃんの知恵袋的な?


ただ塗るわけではなく、ごま油を100℃に熱して冷ましたものを塗るそうです。

これをキュアリングと言います。


ちょっと半信半疑でやってみたところ…

治った!!

次の日にはよくなってて、びっくりしました…


気づいた…セサミンって本当に膝に効くんだと。


実はおばあちゃんの知恵袋的なものに救われたのは二度目。


結婚式の前日に高熱を出して寝込んでいたところ、旦那のおばあちゃんが昔やってくれたというネギを首にまくをやってみたら、スーッと鼻が通ってスッキリして、そのせいか熱も下がり結婚式も無事に迎えられたのです!


話がそれましたが、そう言うわけで週1.2回歩いてる現在の数値ですダウン


5/27

体重47.8

体脂肪29.2

内臓脂肪3.5(以前は標準より上だったが標準になった)

血圧127/81


リバウンドすることなくキープしています。