今回は漫画、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE

DEAD」より、「高城 沙耶(たかぎ さや)」さんです。

 

この学園黙示録という漫画は、いわゆるゾンビアクションもの

で、謎のウイルスが世界で蔓延し、たまたま授業で居合わせた

高校生達が協力し、街を脱出するという内容です。

 

なお、この世界では他のゾンビものと差別化をはかるために、

ゾンビの呼称は「奴ら」とのこと。

 

さて、この沙耶さんはツインテール+眼鏡っ娘+プロポーショ

ンという三拍子そろった、いい意味であざといキャラクターです。

冷静沈着な判断ができるのは彼女のお父さんの影響なので

しょうか?(なんか特殊な仕事をしていて武器とかたくさん持っ

てる)サバイバル能力も高いようですね。コータ君ともいい

雰囲気です。

 

ただこの漫画、原作者の「佐藤 大輔(さとう だいすけ)」さん

がお亡くなりになったため、(ご冥福お祈りします)続行に暗雲

が広がっているようです。正直続きが気になって仕方がない

ですね。これはもう作画の「佐藤ショウジ」さんのシックスセンス

で天国の原作者に脚本をもらってきていただきたいです。