正直どの種族にカテゴライズしたらいいのかおじさん悩みました。

これが果たして「髪の毛」なのか「足」なのか・・・・・人間のテクノ

ロジーではそれすら分からないのです。

 

ということで今回は初音ミクさんの亜種の、「シテヤンヨ」です。

「ヤンヨ」と「あんよ(足の赤ちゃん言葉)」を掛けたのか、なか

なか上手い感じです。

 

元ネタはイラスト投稿サイトの「pixiv」に、リューセイさんという方

が投稿したミクさんのイラストだそうで、それに感化された

Deinoさんという方が「シテヤンヨ」という名をつけて投稿すると

いう、ダブルコンビネーションによってこのクーリーチャーが誕生

したんですね。

 

実際はこのツインテール風の足は、スラリと長い美脚だそうな

のですが、その辺は大勢の絵師さんが描かれているので、見

くらべてみるのも面白いかもしれません。

 

ちなみに、結構前に、ファミマで「ビックリマン」とコラボした

「ミックリマン」なるものが売られてて、おまけのシールが入って

いて、その中に「シテヤンヨ」と「してやにょ」のシールもあった

のですが、それを当てることができずに店頭から姿を消してし

まったため、少し残念ですよ。