今回はゲーム、「サクラ大戦」より、コクリコちゃんです。


アニメの「妖怪ウォッチ」が出たとき、ジバニャンの声を聞いて

これはもしやと思ったら、やはり声優の小桜エツコさんでした。

このコクリコちゃんといい、小桜さんの可愛い声にピッタリで

すね。個人的には格ゲーの「サイバーボッツ」のデビロットと

か好きです。(古くて申し訳ないです)


さてこのコクリコちゃんですが、作中ではサーカス団の団員で

事情が色々あって家族と離れてくらしているんですね。

でも巴里歌劇団、華撃団で働く傍ら、サーカス団でも働いて

二束のワラジ状態なんです。頑張り屋で動物を可愛がる優し

い子です。新しい家族とも、楽しく暮らして幸せになってほし

いですね。


そういえばときどきサーカスの動物達のエサをもらうために

市場でも働いていたから「三束のワラジ」でした。

帝国、巴里、紐育歌劇団でトータルで見たとしても、最も

苦労してる娘の一人だと思われます。