《今日のおかず》
◆豚の角煮
◆オクラとタマネギの酢醤油和え
◆目玉焼き
◆人参グラッセ
◆ミニトマト
◆サンチェ(下敷き&飾り)
◆かつおふりかけご飯(隠れのり弁)

材料費は170円くらいです。


豚バラブロックが100g49円で買えたので
嬉しさの余り角煮を作ってみましたw

圧力鍋を使えば軟らかな仕上がりになりますが
あいにくとそんな高価なものなの無いので今回も
炊飯器を使って調理してみましたw

作り方は、豚バラブロックを適当な大きさに切り
炊飯器の釜の底に重ならないように並べます。

そこへ……コーラを浸るくらいに入れますwww

調味料代わりに入れるのでダイエットコーラではなく
通常のコーラを使って下さい><

その上に豚バラブロックと同じくらいの大きさに切った
大根を乗せていき醤油50ccと生姜、ニンニクを少々入れ
後は炊飯のスイッチを押せば準備は完了です。

炊きあがりの合図があれば完成ですヽ(´ー`)ノ
軟らかく中まで味の染み込んだ角煮が出来上がります♪