《今日のおかず》
◆とんテキ
◆海老マヨ
◆ウィンナー(素焼き)
◆ブロッコリー
◆キャベツ(下敷き)
◆のりたまご飯(隠れのり弁)

材料費は210円くらいです。


何というバランスの悪さっ!?Σ(゚д゚;)

いえ、何となく「海老マヨが食べたいなー」って
思っていたんですよ。

それで豚肉も残っているし何か作ろうとも
考えていて「バランス悪いなー」って感じましたが
「ま、いっか」と深く考えなかったらこんな事にw


とんテキと言えば三重の名物であるらしい
豚肉を使ったステーキです。

秘伝のタレをたっぷりと付けて焼くのが
本場の味だったりしますが、そんな便利な物は
無いのでソレっぽく作りましたw

塩胡椒で下味を付けたカツ用の豚肉を
フライパンで普通に焼きます。

火が通ったところでソース大さじ2、醤油小さじ2、
みりん小さじ2、砂糖小さじ1、ニンニク、生姜少々を
混ぜた物を絡めるように焼いたら完成です。

たっぷりの千切りキャベツと一緒に食べるのが
とんテキの正しい食べ方らしいですw