CA390585.JPG
 
《今日のおかず》
◆揚げとほうれん草の和え物
◆なます(確かこんな名前w)
◆焼き鮭
◆ミニトマト
◆鶏とキノコの炊き込みご飯

材料費は170円くらいです。


今日は秋らしく(?)炊き込みご飯に挑戦しました。
炊き込みご飯の元やご飯に混ぜるだけでよいタネが売られてる昨今、
あえて茨の道を突き進みます!

って、材料切って調味料と一緒に炊飯器に入れるだけですけどねw


結果としては味の濃いめな炊き込みご飯が出来上がりました(;´Д`)

なのでおかずはあっさりしたモノにしました。

揚げとほうれん草の和え物は
余分な油を取り除いた揚げをめんつゆで軽く味がつく程度に煮絡めます。

揚げを切ってから味を付けると中まで染みて味が濃くなりすぎるので
丸ごと一枚でやった方が良いように思います。

後は茹でたほうれん草と軽い塩味を付けた炒り卵と混ぜ合わせれば完成。
ほうれん草の代わりに小松菜を使っても良いと思います。


さて、今週はご飯モノでゆきたいと思います!ヽ(≧△≦)ノ