昨日の晩御飯。
タコとセロリのトマトソーススパゲティ。

ちょっと、ソースシャバ過ぎた😅

これが、函館産マコガレイのムニエル。
うどときのこを添えてます。


そしてこっちは、うどとカニかまのサラダ。
マスタードマヨネーズに、少し酢を入れて。

うどは。皮むいてざっくりきって下ゆでし。
カニかまの大きさに合わせて切り揃えました。

ほろ苦さが、春の訪れを感じさせます❗
そして、まこ。

えらいでかかったけど、安かった。
500円しない。

普通にお肉買ってもそれくらいするしょ?

お得。


でも、久々に格闘したせいで。
かなり、苦戦した(笑)


やっぱ、やらないとダメだなって思った。

そして、5枚におろして、塩コショウして粉つけて。皮目からパリッと焼いて完全!
これ、5枚目のあたまと骨でとった、フュメ。

今日なんかに使おうと。

思ってますが。。。

濁ってるように見えるけど、ちゃんと澄んでますから(笑)


これ、タコ。
刺身用を半凍りにして。
薄くスライス。

ソースの。余熱で火入れして。

硬くならないようにしてみたけど。。。

まあまあ、だった(笑)