展示会に行ってきます.
自分がやりたいことと全く違う分野であるが・・・・
しかし分類的には機械であることに変わりわなく違う分野なりの考え方を見る事が出来る.
自分の視野を広げる事が出来るのだ.
そこから自分にあう意見や今までになかった意見を見つけられる.
でもおっくうなのが展示会の場所・・・東京ビックサイト
今月で4回目である.
移動時間は2時間もかかる.
朝の満員電車に乗らねばならぬ.
それと運賃が自分の財布に重くなしかかってくる.
まあ自分の視点を広げるためには良いが痛いことに変わりわない.
自分のメリットのほうが大きいと自分に言い聞かせ行動するほかないのである.