今日の一弁

今朝、ご飯に大根おろしをのせて食べている時にひらめいた

ひらめき電球あっ、玉子焼きに大根おろし入れるのありかも

よく添えてあるじゃん

最初から入れちゃうパターンよ指差し

いつもは味見しない玉子焼き

今朝は端っこ少しいいただきました

ありだわグッ

 

夫の麻疹どうなってんだ問題③、②はこちら

麻疹抗体検査結果が出た
麻疹ウィルス抗体IgG 15.5
この数値が言ってることは、
抗体は持ってるクラッカー
しかし、もう一歩足りない(16.0以上で安心値)汗うさぎ

うさぎ 抗体あってよかった

うさぎ 微妙に足りないね

くま うん、薄まったんだろうね

くま 看護師さんが”人と頻繁に接触する仕事でなければこれでいいじゃないかな”ってさ

うさぎ あそう、ならいいか

ひとまず、安心しました

夫は注射嫌い 赤ちゃん泣き

今回のように避けられない時はブツブツ言いながら仕方なく受け入れる

そして、痛風持ちなので尿酸値チェックのオプションを付ける

くま せっかく血を取られるんなら尿酸値も調べないと損だ

ナイスな考えだグッ

今回の尿酸値は7.7mg/dL

基準値は3.6~7.0

おっ、痛風にしてはまあまあいい値なんじゃない拍手