5月9日 木曜日


パパ弁です



今日のおかずは
・バター大学芋
・ハンバーグ
・ソース焼きそば
でした




今日はさつまいもをどうにか使いたかったので
昨日の内にCOOKPADにバター大学芋を教わっておきました


作ってみると
割りと早いタイミングで形になったので

最後に少~し塩味を、
と醤油を入れてみたところ…


味か散らかってしまいました。
何だか甘しょっぱいのバランスが気持ち悪い。。


最悪・・・
高級食材のバターを結構使って
イマイチを作り出してしてしまいました。。。


ま、
とりあえず詰めておきました。



次にソース焼きそば。
もう一品のハンバーグが小さかったので
大きめのおかずになると思って
カサマシ焼きそばです。


あとしばらく眠っていた新玉1/4も使いきれたので良かったです。

最後に以前冷凍しておいたハンバーグを焼いて完成!
前にピーマン肉詰めが味なしと言われたので
焼き肉のタレでコテコテにしときました。


ご飯は桜でんぶです

・・・どうやら長女が好きなようですが
私は昔から
『ご飯に甘いもの』
と言う組み合わせが謎過ぎて
あまり得意ではありませんでした。

ご飯これでいいの?と思いつつ

目一杯、撒いておきました。



明日はお弁となしです

また来週~