下位5%はチャンス?
あなたは今、どのくらいのポジションにいますか。
中位くらいですか、上位ですか、それとも下位ですか。
そのことは気になりますか。気になりませんか。
では、そのことは、収入に差が出ていますか。
差があったら気になりますか。
たぶん全く気にならない人はいないと思います。
特に下位にいますと、かなり気になってくると思います。
中位であっても、上位でないということで、気になる人がいます。
上位であっても、上位5%でないことが気になる人もいます。
場合によっては最上位でないと気になるかもしれません。
最上位になったところで、一つ違う枠で考えれば、それは中位かも
しれません。
であれば、きりが無いですね。
だからといって、何の上下のない世の中はありえませんね。
基本的には、個人個人がよいころを発揮できる世の中を私は
望んでいます。
そうはいっても実際は順列や比較はあります。
そうしないと認識できないからです。
もし、下位にいるとしたら、どのように考えればいいでしょうか。
何も考えなければ下位にいるでしょう。
下位であることが普通になるからです。
むしろ上位になんていったら、居心地が悪くてしょうがないでしょう。
じゃあ、下位5%にいたらどうでしょう。
実は、この状態はチャンスです。
もうどうしようもないなんて思ってしまうかもしれません。
でも実はチャンスなんです。
下位5%と分かりやすく区別される状況は上位もいるということです。
ということは、上位にもなれるということです。
これが変に上中下くらいしかなければ、もうそのままで固定かも
しれません。
上位5%も下位から上位も自由にいける環境でしょう。
それは自分の考え次第なのかもしれません。
それじゃあ、以上です。