大きな実績を想定内にする方法 | ロジカル自己啓発,自己啓発,自己開発,出世、時間、収入を得る

大きな実績を想定内にする方法

こんにちは、


ベンテツです。




未経験のものを実績にするには必ず1回目があります。


1回目は2回目よりも格段に難しいのは誰でも想定できるでしょう。



1回目の段階では0回という実績ですので、0はいくらかけても0でしかありません。



そこで、やるべきこと方法としては2つお話したいと思います。



一つは、未経験の実績をリアルに思えるようにすることです。


リアルになれば想定内の出来事になりますので、いずれやってくることになります。


リアルになるには、情報収集も必要ですし、場合によっては訓練も必要です。

まだ実践していないわけですから。



ここで大事なのは、情報収集なり、訓練においてどう取り組むかということです。


情報収集を目的にしてはできません。訓練もそうです。


情報収集はその先の実績を上げることですので、そのための手段としてタスク設定

したとしても、それそのものを目的として考えてしまうと、リアルに実績を

考えることはできなくなってしまいます。

情報収集しても何も感じなくなってしまっては、コレクターになってしまいます。


訓練においても、実践がともなわなければただの練習になってしまいますので、

やはり実践をイメージして実行することが必要となるでしょう。



そこで、必要なテクニックをひとつ。


達成したい実績を、リアルに捉えるようになるには、感情を盛り上げることが有効です。


感情はインプット情報からすぐに反応して出てきますのでコントロール不可能と

思われそうですが、形から入ることで、感情を逆に起こすことも可能です。


例えば、泣いている人を見て泣いたふりをしていると、悲しくなってきます。


これは無意識がなせる技です。東大の脳の先生もいっていました。



達成した実績を思い浮かべその時の感情を形に表わします。


それは、嬉しいですよねきっと。


嬉しい顔をしながら取り組んで見ましょう。


それはいずれやってきます。



もう一つの話は、予定化された実績を表に出すことです。


これについては、次回ということにしたいと思います。






それでは、
またまた。また。