外郎童が歌舞伎ブログを500本書いたのは、今川義元公のお導きと判明した!
愛之助丈演じる義元公は500年前、永正16年に生まれた、つまり生誕500年!
愛之助丈の大河ドラマ好演を約束する「戦国武将どーなつ」をお値打ちに頂ける
今川義元BOX「1000円」
名古屋・金山駅連絡橋で
大好評のうち発売したぞ!
次は7月13・14日に横浜の
クイーンズククエア横浜で
歴女も嬉しい特別販売だ~!
写真は名古屋は金山駅コンコースで開催「まるっと!あいち出張展示販売会」だ。
愛知県商工会地域の出展店の「こだわり商品」の販売で、豊明市の洋菓子店が出陣!
上記の今川義元BOXには、「いちご」の今川義元を筆頭に、「シナモン」の徳川家康、
「柚子」の井伊直盛、「オレンジ」の岡部元信、そして「抹茶」の豊臣秀吉が入っておる。
テイストも種類豊富な、数々の戦国武将のドーナツで、カスタマイズできるやもしれぬぞ。
「最初に手柄をあげた人」を指す「一番槍パイ」も5本入った、何とも勇ましいBOXじゃ!
戦国武将どーなつの顔ぶれは多彩だ。「メロン」の酒井忠次、「チョコ」の柴田勝家が居れば、
「チョコバナナ」の織田信長が存在感大、「クランベリー」の森可成なぞ蘭丸の父君も居って、
「桃」の鳥居元忠、「メープル」の前田利家と顔を揃え、隠れキャラまで居る凄い集団である。
今回は、名古屋・金山で七夕の7月7日までの特別出展。御園座・陽春花形歌舞伎の興奮
醒めやらぬ贔屓衆に、金山に出かけ今川義元BOXで茶会と洒落込んだ輩は居た筈だ!
7/13(土)・14(日)AM10:00~PM18:00、
横浜のクイーンズスクエア横浜
クイーンモール1階クイーンズサークルの
『ディスカバー愛知フェアー』で、
戦国武将どーなつ・一番槍パイを販売!
横浜・東京近郊の衆は参勤交代せよ!
この戦国武将どーなつは、愛知県豊明市の「マリーヌ洋菓子店」で製造・販売している。
なるほど、今川義元が戦った「桶狭間の合戦」のお膝元で、戦国推しのドーナツなのか。
お店の「戦国武将どーなつ」のパンフレットによると、
今川義元 いちご
今川義元の出身地である静岡県は、いちごの産地で有名。
静岡のいちごは紅ほっぺ、章姫が有名。
今川義元は貴族趣味の無能者のように思われることが多いが、
実際は合理的な軍事改革の領国経営のみならず、外征面でも
才覚を発揮し、非常に優れた戦国大名で、「海道一の弓取り」と
呼ばれた。甲斐の武田、相模の北条にも一目置かれ、
武田と上杉の第二次川中島合戦の和睦の仲介をした。
愛之助丈にぴったりである
愛之助丈大河ドラマ好演だ!
愛之助丈のいちご愛は有名
妻へ土産に買うぜ!アデュー








