2024/07/01 ヒロシマナガサキに学ぶ | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️


2024/07/01

💠ヒロシマナガサキに学ぶ💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

難病を抱える本人、家族、医師、治療家、その他の皆さんで構成されているLINE。

日々学ぶことてんこ盛り、かつ終わることがないからチラ見で終わることもあり、もったいないこと頻りの毎日。

最近の話題の一つは5G。

自分自身の自己免疫疾患も、常にそばに置いているスマホによるモノではないと断言することはできない。

その日のLINE上の一応の結論。

ヒロシマナガサキに学びましょう。

つまり。

昆布やワカメ、とろろ昆布におぼろ昆布、それらを心がけて食べましょう、というモノだった。

いろんなところで発酵食品の味噌のすばらしさは紹介されている。

だから。

5G対策には海藻の味噌汁飲んどきゃとりあえずOKではないかと。

この話は出典は忘れたけれど、だいぶ昔に読んだモノの中にもあった。

原爆投下の後駆けつけた医師看護師多数。

リーダー格の医師の言葉。

『食事の時はワカメの味噌汁を飲め』

そのチームのスタッフの中には治療により被爆した人間は一人も出なかった。

別の出典、というか父親を思い出した息子の一文にあった記述。

『レントゲン技師の父親は、いつも酢コンブをかじっていた』

どちらかの記事のコメントの中に、海藻に含まれるヨードの中に放射能への解毒の働き、被爆によるダメージを軽減する働きがあると書かれていた。

生命は海から生まれていると言われている。

その海中で生息する海藻には、陸上の野菜とは異なる生命への働きがあるのかもしれない。

ワカメの味噌汁。
大昔から令和の今もこれから千年のちであっても飲まれ続けるにちがいない。

日本人の味噌汁の定番の一つ。
特別な味噌汁でもなんでもない。

でも。

昭和20年8月、9月のヒロシマナガサキでは、目的を持って飲まれていた。

日常の食事の中に、解毒が盛り込まれているのが日本食なのかもしれない。

日本の味噌汁は、日本の文化と言っていい。

心がけて味噌と海藻を摂ろうと思う。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️海藻の味噌汁を摂ること

今日もワクワク絶好調❣️

  💠あなたに後押し💠須永商会💠