皆さん、ごきげんよう♪
2023の4月に脳出血でいきなり右半身片麻痺になってしまったキコです
↓自己紹介的な記事

わたしは脳出血になってすぐに病院に搬送されて
そのまま半年ほど入院することになりました
そこでわりとすぐにリハビリをする事になったんですけど
その時にまだ自分用の装具を作っていなかったので
病院の装具を借りてリハビリをしていました
その結果
水虫になってしまいました(T_T)
あれには困りましたね~
入院していたらいつの日からか
足の指の間の皮膚がボロボロになってきました
それを看護師さんに言ったら薬をだしてもらって
毎日薬を塗ってもらっていました
それで、退院してからも当然治っていないので
家族に毎日薬を塗ってもらっていました
それで結局
半年間薬を塗ってもらっていました(笑
今思えば結構ながいですね
というのも、一か月くらいで治りかけていた時があったんですけど
夫が薬を塗るのがめんどくさくなってもう大丈夫
と言って薬を塗るのをやめてしまったんですね
すると、ぶり返してしまいましてね
そこからまた毎日薬を塗るようになりました
それで、水虫って治ったように見えてから
まだしばらくの間薬を塗り続けなくてはならないんですね
その結果半年間水虫の薬を塗りました(笑
ほんとに病院には困ったものです
もちろん、病院で借りた装具が原因とは限りませんけど
少なくとも病院で水虫に罹ったのは間違いないと思います
わたしは今まで水虫に一度も罹ったことありませんし
家族にも水虫はいません
なのでおそらく病院で貰ってきたんだろうな~
今はもうまったく水虫はないので
完全に治っているようです
この身体になってほんとに今まで経験したことのないことを
色々経験しましたね
みなさんも、入院する時は水虫にお気をつけください(笑
今回はこんな感じです
ではでは皆さん、ごきげんよう♪
↓自己紹介的な記事
【人気の記事】











