皆さん、ごきげんよう♪

 

2023の4月に脳出血でいきなり右半身片麻痺になってしまったキコです

 

 

↓自己紹介的な記事



わたしは脳出血になってすぐに病院に搬送されて

そのまま半年ほど入院することになりました


そこでわりとすぐにリハビリをする事になったんですけど

その時にまだ自分用の装具を作っていなかったので

病院の装具を借りてリハビリをしていました


その結果

水虫になってしまいました(T_T)


あれには困りましたね~


入院していたらいつの日からか

足の指の間の皮膚がボロボロになってきました


それを看護師さんに言ったら薬をだしてもらって

毎日薬を塗ってもらっていました


それで、退院してからも当然治っていないので

家族に毎日薬を塗ってもらっていました

それで結局


半年間薬を塗ってもらっていました(笑

今思えば結構ながいですね


というのも、一か月くらいで治りかけていた時があったんですけど

夫が薬を塗るのがめんどくさくなってもう大丈夫

と言って薬を塗るのをやめてしまったんですね


すると、ぶり返してしまいましてね

そこからまた毎日薬を塗るようになりました


それで、水虫って治ったように見えてから

まだしばらくの間薬を塗り続けなくてはならないんですね


その結果半年間水虫の薬を塗りました(笑


ほんとに病院には困ったものです

もちろん、病院で借りた装具が原因とは限りませんけど

少なくとも病院で水虫に罹ったのは間違いないと思います

わたしは今まで水虫に一度も罹ったことありませんし

家族にも水虫はいません


なのでおそらく病院で貰ってきたんだろうな~


今はもうまったく水虫はないので

完全に治っているようです


この身体になってほんとに今まで経験したことのないことを

色々経験しましたね


みなさんも、入院する時は水虫にお気をつけください(笑


今回はこんな感じです

ではでは皆さん、ごきげんよう♪

 

 

↓自己紹介的な記事

 

 

【人気の記事】