そんなお金ないでしょ・・・ | 日々是迷走中~夫の借金と戦う片田舎に住む元乙女の記録

日々是迷走中~夫の借金と戦う片田舎に住む元乙女の記録

40代の働くお母さんです!
小1息子、一回り上の夫、高齢義母と一緒に住んでいます。
離婚すべきか我慢すべきか悩み続けてはや数年。
いつ答えがだせるのだろうか・・・

息子の成長と晩酌だけを楽しみに日々頑張っています(*´з`)


 震災で帰国、留学生の再来日費用支援 文科省

 震災後に一時帰国する外国人留学生の増加を受け、文部科学省は、再来日のための航空券を支給するなどの支援策を決めた。

 航空券を支給するのは、国費留学生のうち、震災で一時帰国を余儀なくされた人。
 同省によると、国費留学生は約1万1千人。うち約770人が、岩手、宮城、福島各県の沿岸部など支援の条件となる災害救助法の対象地域に住所があるという。

 また、対象地域の私費留学生については、日本学生支援機構が学習奨励費の追加募集をする。
 震災で経済的困窮に陥った成績優秀者が対象。大学院生が月額6万5千円、学部生は同4万8千円。

 阪神大震災でも学習奨励費の追加募集をしたが、航空券の支給は初めて。

 航空券の支給については同省国費留学生係(※リンクを参照して下さい)、
学習奨励費については日本学生支援機構国際奨学課(※リンクを参照して下さい)

asahi.com(朝日新聞社)



 ・・・・・・・あほかくま

 何で勝手に逃げ帰った人たちの再渡航費用なんかを出してやらないといけないの。

 大体、そんなお金どこにあんの?ないでしょ。
 もしあるなら、まず被災地復興に使うのが筋でしょーが(-""-;)

 それに、【留学生】なんて言ってるけど、どうせ【(中国・韓国)留学生】への配慮なんでしょ?
 もうバレバレなんだよ130

 しかも、これ3月にはもう緊急援助として出してるらしいね。
 3月て震災が起こってすぐじゃん・・あのグダグダな震災対応の陰でこういうことだけはしっかりやってたんだ。
 ほーんと見上げた根性してるわぁ。

 日本人から詐取することばかり考えて、そのお金を中・韓にばら撒く売国民主党内閣。
 一足飛びにはいかないけど、自分にできる限りの口コミとポスティングを頑張って更に周知活動に努めないとという気持ちがまた強くなりました(`・ω・´)


 日本を破壊しようとしてる連中、本当に許されん!ピンクグラ